2017年05月20日

5月20日の放送

214回目の放送です音楽

自然環境の保全活動やスポーツ・文化活動など
高知で行われている「社会貢献活動」についての話題をPICK UPし
皆さんと一緒に より良い社会について考える 番組ですexclamation

ひらめき今週ご紹介するのは
映画「人生フルーツ」上映会

DSC_3247.JPG
ゲストは ファーム・ベジコ 長崎雅代さん
     アトリエよくばり子リス 松田雅子さん

映画「人生フルーツ」上映会のきっかけを作った方々です

東海テレビが制作したドキュメンタリー番組の映画版
「人生は、だんだん美しくなる」

90歳の修一さん 87歳の英子さん

津端ご夫妻のゆったりとして暮らしを
          静かに丁寧に見つめた作品です。

この映画に寄稿なさった
フードディレクターの野村友里さんが
「この映画を是非高知の皆さんにご覧頂きたい!」
ということで
高知の美味しい野菜を通じてご縁のある長崎さんに
提案したことから、今回の上映会が行われることになりました

ナレーションは樹木希林さん。

本当の豊かさとは?
ふと立ち止まり 自分の足元を見つめ直すことのできる
ドキュメンタリー映画。

高知では美味しいものと一緒に楽しむことができます

2017シェルシェ in窪川四万十会館
5月21日(日)10時〜上映会

6月2日(金)高知会場
高知県立美術館ホール・中庭
@ 14:00〜 美術館ホール
A 16:00〜   〃
B 19:15〜 中庭野外上映

なんと、野村友里さんのスペシャルトークもあります

<cafe・出店>
DEN、Pipeau、アトリエよくばり子リス、eatrip
terzo tempo、はなればなれ珈琲「別班」、MIETTE
KOCHI GOOD FOODS、ファーム・ベジコ、TSUTAYA
アジア食堂 歩屋、ミュージアムカフェ マルク

DSC_3242.JPG
アトリエよくばり子リスの松田さんは
最近出版された文旦のムック本と文旦愛について
熱く語って下さいました
 
6月4日(日) 安芸会場
すまいるあき1F
@ 11:00〜 A13:30〜 B16:00〜

<cafe、出店>
cagom、Sumica、ア・ニュー・ムーン、あるぷ
伊太利亜食堂Linda Linda、TSUTAYA、メリーガーデン
OHARA WOOD WORKS、アジア食堂 歩屋

高知会場と安芸会場に関しては
一般前売り1100円 当日は1500円
TSUTAYA(高知県内)全店で取り扱い中です

お問い合わせはシネマ四国
088-855-9481
又はコチラからどうぞ
https://www.facebook.com/events/1893287517582777/


DSC_3243.JPG






posted by hisix at 18:00| 高知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

5月13日の放送

213回目の放送です音楽

自然環境の保全活動やスポーツ・文化活動など
高知で行われている「社会貢献活動」についての話題をPICK UPし
皆さんと一緒に より良い社会について考える 番組ですexclamation

ひらめき今週ご紹介するのは
「スポーツトレーナーから見たスポーツ界」

DSC_3148.JPG
お話を伺ったのは シン整骨院グループとりらくHANDグループを運営する
「しんグループ」から
スポーツトレーナーの熊谷 修一さんと
岩アあきひで さんです

お2人は様々なスポーツ選手や団体の
        トレーナーとしてご活躍中です。
又、地域のスポーツクラブや中学校、
   高校の運動部の指導にも携わっています。

スポーツを通じて、地域を盛り上げる一翼を担うお2人。

長く運動する為にも
ケガをしないよう
身体をケアしながら運動して欲しいそうです

勿論リラックス効果を体験したい方も大歓迎。

詳しくはコチラ
http://singroup.co.jp/
posted by hisix at 18:00| 高知 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

5月6日の放送

212回目の放送です音楽

自然環境の保全活動やスポーツ・文化活動など
高知で行われている「社会貢献活動」についての話題をPICK UPし
皆さんと一緒に より良い社会について考える 番組ですexclamation

ひらめき今週ご紹介するのは「ミタニ建設工業の新入社員」

DSC_3146.JPG
お話を伺ったのは 新入社員 6名全員です

川崎 まみ さん
中島 由貴 さん
川添 鷹史 さん
水口 紗希 さん
大野 尊也 さん
桑原 大河 さん

入社動機
仕事への抱負
初任給の使い道 等々

伺いました

皆さん 和気あいあいとした中にも
刺激し合い
成長していこうとする姿勢が見られ
ある種のチームワーク的なものを感じました。

「ミタニ建設工業はいい人・先輩ばかりで楽しい会社です」

立派に胸を張って答える笑顔が
          キラキラしていました。

身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね
posted by hisix at 18:00| 高知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする