2017年04月29日

4月29日の放送

211回目の放送です音楽

自然環境の保全活動やスポーツ・文化活動など
高知で行われている「社会貢献活動」についての話題をPICK UPし
皆さんと一緒に より良い社会について考える 番組ですexclamation

新年度から番組の雰囲気が少し変わりました。
又よろしくお願い致します

ひらめき今週ご紹介するのは「横山隆一記念まんが館」

1493175269778.jpg
お話を伺ったのは
学芸員の奥田ななみさんです

4月29日からスタートした企画展
「隆一珍コレクション〜珍品・迷品・お蔵出し!」をご紹介

取材した日は企画展前だったので
    かるぽーと4Fの通常展示の様子です。

1493175287983.jpg
横山先生のアトリエ

1493175283382.jpg
大好きだった模型

「珍しいモノ」を集めるコレクターだったそうで

1493175279000.jpg
色々な展示があります

そんな膨大なコレクションを今回
出来る限りお見せしようというのが
企画展のコンセプトです。

「集める基準は、ウソじゃないもの。 
     次にお金がかかっていないもの。
         そしてなにより、面白いもの。」

あっと驚くものや クスッと笑えるもの等々
横山先生の感性や好奇心に触れてみてくださいね

「隆一珍コレクション〜珍品・迷品・お蔵出し!」
4月29日〜8月27日
高知市九反田かるぽーと5F
横山隆一記念漫画館企画展示室(入り口は3F)
9:00〜18:00(月曜日お休み)
一般300円 高校生以下無料
詳しくはコチラ
http://www.kfca.jp/mangakan/

posted by hisix at 18:00| 高知 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする